「クック」

今日から、不定期にかつランダムにブログを更新したいと思います。

名誉ある第1回は、愛犬を紹介します。

↑僕が家に居るときはだいたいついてきます。

 

犬種:オーストラリアンシェパード

名前:クック  名前の由来はオーストラリア大陸を発見したキャプテンクック
生年月日:H11.11.11生まれ  14歳

体重:32kg

 

以前は、2階から飛び降りたり、何度か脱走し、名古屋の中川警察署に3度引き取りに行ったほどやんちゃでしたが、ここ1年で急に年をとり、食事と散歩以外は殆ど寝てます。耳も遠くなり、耳元で大きな声で話しかけると聞こえます。ただ14年間ドッグフードでしたが、最近は人間の食事をあげるようになると胃拡張になったと思うぐらい際限なく食べます。また、足が弱っても散歩が大好きで、どこまででも行こうとします。昨年10月に元気がなっかたので動物病院に連れて行ったのですが、超音波検査により腹部の血管の癌と診断されました。今は、食欲もあり、よくつまずきますが、元気なのでこの状態がずっとつづけばなぁと思っています。