古いもの1(オーディオ)

僕は、古いもの、特にメカニカルな物がとても好きです。ブログで自分に係わるものをいくつか紹介していきたいと思います。

このオーディオは、しらゆり接骨院の待合にありFM放送をながしています。
実家が引越しの際に行き先を思案中だったので、譲りうけました。ほとんど使われていた記憶はありませんが、物心ついたときには家にあったので、おそらく40年くらいは前のモデルだと思います。TOSHIBA SP-929Xと書いてあります。音の良し悪しはわかりませんが、見た目と40年も前のものが動いているということで非常に気に入っています。

子供の頃の淡い記憶ですが、漫才ブームのとき、「ザ・ぼんち」の漫才か歌の入ったレコードを聴いた記憶があります。また、レコード盤を見つけたら、ちゃんと作動するか試したいと思います。アナログは味がありますね!