余土地区総合運動会

昨日、5月18日は余土地区総合運動会でした。

この運動会は余土地区の地区対抗戦で余戸西、東、中、南、保免、市坪の6地区で競う運動会です。

僕も、余戸西の一員として、初出場ながら、2人3脚、地区対抗リレー、綱引きに出させていただきました。短い距離を走っただけですが、ここ5年ぐらいあまり体を動かしていなかったので、後半足がだんだん上がらなくなりました。綱引きもがんばりすぎて両手とも豆ができました。綱引きには、相撲、柔道合わせて5段の岡本君も参加しましたが、残念ながら2連敗でした。後から訊いた話では、余戸西は男性が4人足りなかったそうです。体力の衰えを感じながらも、やっぱり負けたくないので力が入ります。年に1回このような行事があるとまだまだがんばらなくてはと励みになります。やっぱり小学校などの運動会も順位をつけることはとてもよいことだと思います。

総合順位は1位は保免で余戸西は3位とまずまず健闘しました。

競技に熱中して写真を撮り忘れました。おしまい・・・