釣りに行ってきました

先週の土曜日、今出に釣りに出かけました。

メンバーは患者さんで名人の自称18歳の平岡さん、スタッフの岡本君、そして自分の3人です。

相撲暦の長い岡本君が釣りをしながら「ちゃんこ」を作ってくれるとの事で楽しさ2倍です。

 

雨の中、岡本君は初めての釣りということで、かなり気合入ってます。

 

 

ゼンゴヒット!

しかし魚をはずせない彼はおろおろしています。

 

みかねた名人が針をはずします。岡本笑顔

 

雨が強くなり、目当ての太刀魚も釣れる気配がなかったため、「ちゃんこ」は接骨院でやることに!

 

釣りと違って手さばきは自信満々!

生まれて初めてのちゃんこに、定年後18歳の名人よだれがでそうです。

「塩ちゃんこ」出来上がり!

用意したものは

キャベツ・にんじん・油揚げ・えのき・鶏肉・もやし

味付けは

ウェイパー・黒こしょう・塩・練りショウガ・練りニンニク・たまねぎ

 

うまかった---------!

名人「毎月6日はちゃんこの日!」