早朝テニス

院長の豊嶋です。

今年6月からテニスを始めました。過去に遊びで何度かやったことはありましたが、同世代の患者さんのお誘いもあり、ともにど素人から始めました。

ほぼ毎週朝6時から8時まで北条のテニスコートで練習しています。

最近お互い簡単なラリーをやれるようになったのですが、9月まではアンダーサーブしかやっていなかったので、10月からオーバーサーブを練習しています。

二人とも自己流でやっているので、フォームをみるため動画をとりました。


昨日は11月中ごろとは思えない暖かさで、早朝にも関わらず二人とも半袖短パンで,とても気持ちよい天気でした。

初めて動画をとってみたのですが、携帯のカメラの機能がすごく、コマ送りでみれるので、悪いところが非常によくわかりました。来年はダブルス試合ができるかも?

一緒に始めたKさん。インターネットでテニスを研究中。サーブは苦戦してますが、強烈なフォアハンドを打ちます。同時期に始めたライバルなので負けないように頑張ります。

実は私、来年初マラソンに挑戦するのですが、今まで5キロほどしか走ったことなかったので、ベテランのKさんにお願いして、重信川河川敷10キロ一緒に走ってもらいました。

マラソンで疲労しすぎて,夜なかなか寝付けませんでした。40キロ大変だ!

このように、休日テニスを始めたので、皆さん一緒にやりましょう。