メジロ

院長の豊嶋です。23日の祝日、北条にて早朝テニスをKさんとしたのですが、めずらしい出来事がありました。コートに行ったのは朝6:20ごろですが、まだ薄暗く、しばらくKさんと談笑してました。その時ある2つの物体がKさんの頭すれすれを猛スピードで通りすぎていきました。

あっけにとられていると、Kさんが、「なんか金網にぶつかったよ」と。指差す方をみると鳥が金網に引っ掛かっていて、その後ぽとんと落ちました。


メジロです!

しばらくしたら動き出したのですが、連続して跳べないため、カラスの餌食になると思い、元気になるまで家で保護することに決めました。


こいつらが狙っています

家に持って帰り、柿をあげたらよく食べました。水曜日に部屋で放したところ、だいぶ飛べるようになったので逃がしました。放した際、近くにいた猫に追いかけられていましたが、しばらくして見えなくなりました。うまく生き延びることを祈るのみです。おわり。