ロードバイク組み立て

院長豊嶋です。

通勤用に組み立てているロードバイクはほぼ仕上がりました。

なかなかいい感じです。

 

今回取り付けたパーツ

ハンドル(FSA)

ステム(FSA)

シフトレバー(SL-R780)

ブレーキレバー(BL-780)

ブレーキ前後(アルテグラ)

バーエンドバー(リッチー)

シート(モスト)

シートポスト(スペシャライズド)

 

エンドバーはグリップ内側につけて試乗しましたが、バーエンドに取り付けるよりはるかにポジションもレバー操作も良い感じです。

画面でわかると思いますが、リアブレーキワイヤーのみついてません。不覚にもリ

ア用をフロントワイヤーに取り付け切断したため、リアに取り付けようとしましたが、全く届かなく、完成はお預けとなりました。残念・・・!

なんとフレーム重いにも関わらず、7kg台で仕上がりました。 終わり