椿さん

 

2/3(土)に参詣しましたが、翌日の天気予報が雨のせいか人、人、人でした。

3日で45万人ほどの参拝客がいると聞きましたが、納得の光景です。

 

まずは昨年買ったザルを返して、参拝の列に並びました。同行したスタッフが信心深いのか欲深いのか、神社の真ん中の鈴を鳴らして拝みたいと譲らないので人の一番多い真ん中へ並びました。

 

椿さんの参道には、他のお祭りでは見ないほどの屋台が並びますが、

行きは、患者さんに訊いたイカ焼き(魚屋さん)を食べ→まずまず〇

 

帰りは八幡浜ちゃんぽんの屋台に

→八幡浜ちゃんぽん大丈夫か・・・?

八幡浜出身として心配になりました。

(※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。)

 

今年は「俵」

早速飾りました。

すみません。飾りが多すぎて

俵が見えません!

 

おわり。