B級グルメ?「であいうどん」

何度も行っているのに、こういう(食べかけの)写真しかないのは、私の食欲の成せる業…。

最近といってもちょっと前ですが、松前から移転された「丸衛門」。最初は閉店かと思っていたのですが、たまたま接骨院の近くに移転されているのを発見(^^♪「であいうどん」は雑炊の中にうどんが入ったもの(名称的に「うどんの中にご飯」が正しいかも)です。ともあれ、出汁のきいた甘めのお汁が美味しいんです(^▽^)/ しらゆり接骨院を左手に、もう3、4分車を走らせると右手にあります。ひっそりと、ファンの方たちのために営業再開されたようで、穏やかな雰囲気のお店。冬はお腹がぽかっと温まります。

先日はかき氷も食べてみました。