室内ゴルフシュミレーター(ナンカイゴルフ)

以前ご紹介した、松前町にある打ちっ放し練習場、「ゴルフプラザナンカイ」。室内ゴルフシュミレータを導入したと聞いて早速行ってきました。世界中の名門コースが登録されています。「嵐山」というコースがあり、昔、京都に住んでいたことがあるので選びましたが、「アラシヤマ」ではなく「ランザン」と呼ぶそうで、埼玉にあるコースでした。

【価格】

■1ラウンド¥2,500

■ハーフ¥1,500

■練習モード(30分)¥1,500

結構疲れるので、ハーフで十分でした。この日は1人で回りましたが、4人でまわるともっと楽しいだろうと思います。行かれる方、ぜひ誘って下さい。練習モードは自分のフォームや打ち方のクセの修正になりそうです。また、飛距離も正確に出るのでクラブごとの飛距離を知りたい方にはおすすめです。