古いもの6

 

これはアッタシュケース型のテープレコーダーです。ナショナル RQ-205

 

実家の片付けの際、出てきたものですが、父親の話によると50年以上前に買ったそうです。電源が入ったため、いじってみたら、とても昭和な感じの歌謡曲が入っていました、ビックリです。ただ残念なことに10分ぐらいで中のベルトが切れたのか、モーターが回っているが、再生が止まってしまいました。携帯で動画をとるべきだった!

昔のものが好きな僕にとって、処分するか悩みどこです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    佐野久 (月曜日, 12 3月 2018 12:55)

    写真と同機種を私も所有しています。
    ただ今修理中で、近いうちに修理が完了予定です。